ロジックマジック

公開した内容には一切の責任を負いません。自己責任で。

昨年の損が消えたのでブログを始める

どうも~、おはにゃん🐈

攻殻機動隊より

昨年の損(約10万円)を取り戻したので、投資ブログ始めていきたいと思います。

米国のSPAC上場した株に20万円ほどつぎ込んで、損切りすべきか悩んでモタモタしてる間に半値以下になってしまってました。投資初心者なのにイキがってしまいました。

 

今はETF3~4割程度、ボトムアップにより選定した個別銘柄を数種類保有してます。投資信託は1割未満です。運用総額は100~200です。

私はエンタメ業界に注目してるので、グロース株はそれ関連の銘柄を基本にしてます。バリュー株についても全個別銘柄中の半分くらい持っていて、収益性が健全なところを選んでます。

最近の基本は「落ちたら買い」です。株の値動きを予想するよりも脳死で落ちたら買うを実践した方が利益出そうな気がしてます。まぁ、もっと落ちてしまえば元も子もないですがw

 

ではではこの辺で。

次回以降は新しい銘柄を買う時や、保有銘柄を売るときにもテキトーに書くと思います。